電々たろうの記録

還暦手前のおっさんの生涯学習の記録です

試験本番に向けて

十分な勉強をしないまま本試験に臨んだのですが、やはり勉強時間としては絶対的に不足しており、暗記に頼らざるを得ない知識問題には苦労しましたが、どうにか一発合格を果たすことができました。

(今年は電力・法規で知識問題が増えたらしく、これらの点数が悪かったです。)

 

家では毎日「明日から本気出す!」と言っていたようで、妻からは「聞き飽きた!」と毎回返されていました。

そして合格した際には「おめでとう」ではなく、「これで毎日同じことを聞かされなくて済むので良かった」という冷たい言葉でした。。

 

まあ合格できたのはたまたまかも知れませんが、こうゆう勉強法?もあるということで紹介させてもらいました。